当物件の運営ポリシー

弊社はこれまで、内装や管理にかかるコストを可能なかぎり抑え、地域で最低レベルの坪単価をご提示することモットーに当物件を運営して参りました。お陰様で、これまで高い入居率を維持することができ、適正利益を確保することができました。

当物件のテナント様は、各種設計業、システム開発、デザイン、映像制作、音源制作といった業種が半分以上を占めています。
2000年以降はコールセンター/営業代行やインターネット通販のお客様が目立つようになっており、この10年くらいの実績では総面積の30%以上を占めています。
あとは、広告代理業、士業(現在は入居されてません)、技術者派遣、歯科技工といったテナント様の構成です。予算の関係で5月末に退去されましたが東京法務局が公図作成のため2年ほど使用していた部屋もあります。
起業で初めて事務所を持たれるお客様の比率は30-40%程度となっており、うち半数は5年以上と長期にご利用され、半数は2-3年で手狭になり移転されるといった具合です。
もちろん事業がうまくいかずに退去される例もありますが、70-80%位のお客様が長期入居か拡張移転される状況になっております。
1階はスペイン料理と鶏料理店になっておりますが、TV(”うちくる”など)で紹介されたり「タベログ」で高評価となっていたりと、地域では人気店となっています。